ノミ・マダニによる被害|犬の害虫駆除にはネクスガードが必須!通販でラクラク購入

犬の害虫駆除にはネクスガードが必須!通販でラクラク購入

ノミ・マダニによる被害

手の上の錠剤とカプセル

ネクスガードが有効な害虫、というのが「ノミ」です。
もちろん、ほとんどの人が耳にしたことがあるでしょう。
人間にも被害を及ぼす可能性のある害虫なので、よくテレビなどでも取り上げられていますし、ノミアレルギーというような人もいると思います。
犬や猫に住み着くだけでなく、家の中のカーペットやソファ、布団などにも住み着きます。
普段の生活をノミと共に暮らしているような状態なのです。
何より厄介なのがノミは非常に繁殖率が高く、一匹死滅させたところで次から次へと繁殖し、その数を増やしていきます。
アレルギーを持っている人以外は、ちょっと痒いな、程度のもので済みますが、犬は人よりもかなり体が小さいので、その分被害も大きくなってしまうのです。
ノミはかなり小さいので、一匹あたりの吸血量が少ないですが、家には何千何万ものノミが生息しているので、大量のノミに吸血された場合には子犬などもともと血液量の少ない犬の場合だと貧血を起こしてしまうこともあります。
また、ノミによってアレルギーを発症してしまった場合には、激しい痒みや湿疹などを引き起こしてしまいます。
あんなに小さい害虫なのに、犬に対してこんなにも大きな被害を引き起こしてしまうのです。
ネクスガードは犬に住み着いているノミの駆除をしてくれるのです。
ノミを家の中から完全に駆除する、ということは不可能なので、犬の方に住み着くノミの駆除をしよう、ということなのです。
ネクスガードはノミだけでなく、マダニにも有効です。
マダニも寄生ことによって貧血や発熱など引き起こします。
犬は散歩をするので、どこからマダニをひっつけてくるか分かりません。
ノミもマダニもしっかりネクスガードで駆除することが出来るので、そのような症状を発症している場合には投与してあげましょう。

MENU

コンテンツ一覧

会議と研究 「犬の害虫駆除にはネクスガードが必須!通販でラクラク購入」のコンテンツ一覧です。